ポケモンスリープ(2023/11/20~2023/11/26)

色違いのイーブイとガーディにポケサブレをあげて、超成功確定ゲットの演出が出ている。

色違いの確定超成功、うれしい。

構築

願望

1. ブイズの寝顔を集めたい!

2. バンギラスの寝顔を見たい!

方針

  • 火~水目標にマスター1(37万、ブイズ出現ライン)に到達する
  • 土~日目標にマスター6(67万、バンギラス出現ライン)に到達したい
  • 55レシピを作り続ける
  • 出現するように、よく眠り、よく祈る

スタート時の状況

料理 鍋サイズ キャンプチケット
トープ洞窟(+20%) カレー週 45 あり(火曜夜開始)

リザルト

カビゴン評価マスター7、総エナジー800,217、きのみエナジー425,578、料理エナジー374,639

1週間のまとめ

祝・総エナジー80万突破!

全島含めて過去最高記録だ~嬉しいな。トープのハイスコアはキャンプチケット利用GSD補正有で46.7万くらいだったので、本当に成長したなあ…。次来たときはミリオン目指したい。

  •  料理内訳
    • バターカレー:19回(大成功なし)
    • おやこあいカレー:1回(大成功なし)
    • 食材チケットの使用なし
    • レシピ解放のために1回だけおやこあいカレー作成
    • 鍋持ち越しのために日曜夜の料理はお休み
  • 食材バッグ内訳
    • 【左】月曜開始時点(460/500)→【右】日曜終了時点(292/500)
    • 日曜日までバターカレーを作り続けたのですっからかん。来週がサラダかデザートなら持ち直せそう。

【左】月曜開始時点(460/500)→【右】日曜終了時点(292/500)

チーム編成

ウソッキー(lv.28 てれや スキル確率M きのみS)、サナギラス(lv.25 いじっぱり おてつだいスピードS きのみS)、ケッキング(lv.34 まじめ 睡眠EXPボーナス スキル確率M)、ガルーラ(lv.31 おだやか 食材確率M)、カメックス(lv.32 すなお おてつだいスピードM おてつだいボーナス)

チーム編成

キャンチケ効果を翌週GSDまで使いたかったので、月~火の6食分はガルーラをブースターに変更して鍋拡張しつつバターカレー作成。水曜以降はガルーラ位置を適宜ゴローニャウツボットに変更し、不足分を早めに補填することで賄った。金曜あたりから牛乳の在庫が枯渇して、捕まえたばかりのイーブイ達を編成した牛乳パーティを起用する瞬間もあったりなかったり。

カメックス+イーブイ3匹+ブースターのパーティ。牛乳を集めてきてもらう係。

学年主任と教育実習生に挟まれた小学生みたいな図のパーティ

ただ最後まで食材チケットは使わずにバターカレーを作り続けられたので、各個のレベルが上がればもっと食材供給量が安定してレシピ連打できそう。

ウツボットカメックスの2匹でバターカレーを作れれば…と思っていたけど、たとえ理想個体でもウツボット1匹では供給が間に合いそうにないな~と感じる。トマト芋のイワーク/ハガネールが来てくれたら上手く回るかな。トープ限定になりそうだけど…

週末はGSDの育成も兼ねてブースターを再起用し、鍋を拡張してもらった。日曜夜に1回、+17個を持ち越し予定。

育成

イーブイウィークはメインスキル発動確率1.5倍とのことだったので、エナジーチャージMのきのSウソッキーをパーティの軸にしてみた。実際、期間中の発動平均は3.0回/日で普段よりかなり上振れていた。フィールドボーナス込みで1500エナジーを一気に稼ぐのはかなり気持ちがいいので、普段からこのくらい発動してほしい。スキルタイプのスキル試行回数はもうちょっと優遇されてもいいと思う。

ウソッキー(lv.28 てれや スキル確率M きのみS)

NNはチャットボットに付けてもらったもの。曰く賢く硬い木をイメージしているらしい。

トープ特効のきのみタイプをずっと探している気がするな…割と厳選ラインは甘いほうだと思ってるんだけど、厳選以前に狙ってるヒノアラシイワークが出てこないからポケスリって難しい。

 

GSD期間中の睡眠メンバーはこんな感じ。

睡眠EXPボーナス持ちのケッキング、EXP下降補正組と、今後も活躍するであろう食材タイプの育成に充てる。トドグラーは一晩寝ればレベルが上がるので、翌週進化させる予定。楽しみ。

ケッキング、ブースター、サナギラス、トドグラー、ゲンガー

おやすみ保育園

感想

  • 色違いイーブイブラッキー、ブースターの寝顔を見られた。エーフィにも会いたかったけど、新島実装まで出てこないかもしれないブースターの寝顔は回収できたのでよしとする。
  • 大好きなガーディの色違いや、バンギラスリザードンなどの2進化最終形も出てくれて、成果のある充実した一週間だった。

  • 余談:多分ハロウィンイベントからなんだけど、道具バッグの圧縮小ワザが使えなくなっている(最大所持数-1にして2個以上の報酬を受け取るやつ)。あれ地味に便利だったんだけどな。

次週予定

  • シアンに滞在(GSD)
  • 月曜日中にスーパー4(8.2万、カイロス出現ライン)までエナジーを稼ぐ。
  • 最低限マスター6(47.2万)までは行きたい。できればマスター10…でも無理はせずに育成+食材立て直しの週とする。