ポケモンスリープ(2023/11/27~2023/12/03)

シアンの砂浜。グッドスリープデイの出現ボーナスでピィが大量発生している。

おつきみやま

寝て起きたらこれで夢見てるのかと思った。

願望

1. カイロスを捕まえる

2. ヤドキングを捕まえる

3. チコリータワニノコを捕まえる

方針

  • 月曜日中にスーパー4(8.2万、カイロス出現ライン)までエナジーを稼ぐ。最低限マスター6(47.2万)までは行きたい。
  • 食材集めがてら、育成週とする。

スタート時の状況

料理 鍋サイズ キャンプチケット
シアンの砂浜(+20%) サラダ週 45 あり(先週分、~火曜夜まで)

リザルト

カビゴン評価マスター7、総エナジー566,086、きのみエナジー380,487、料理エナジー185,599

1週間のまとめ
  •  料理内訳
    • きのこサラダ:3回(大成功1回)
    • オーバーヒートサラダ:4回(大成功1回)
    • チョコミートサラダ:2回(大成功なし)
    • 食材チケットの使用なし
    • 食材補給のために週後半の料理はお休み
  • 食材バッグ内訳
    • 【左】月曜開始時点(292/500)→【右】日曜終了時点(500/500)

【左】月曜開始時点(292/500)→【右】日曜終了時点(500/500)

構築

チーム編成

ピィ(lv.12 やんちゃ きのみS)、プクリン(lv.31 のんき スキルレベルアップM おてつだいボーナス)、アリゲイツ(lv.16 まじめ おてつだいスピードS)、カメックス(lv.33 すなお おてつだいスピード おてつだいボーナス)、トドゼルガ(lv.33 おくびょう きのみS)

チーム編成

初日に大量発生したピィを編成。GSD効果でレベルアップしたトドグラートドゼルガに進化させた。

パーティのきのみエナジーだけで目標ランク(スーパー4)には余裕で到達できた。週後半は食材メンバーにしてしまったけど、続行していたらマスター10も踏めたかもしれない。ワニノコの良い子が来てくれたらさらに火力UPするので楽しみ。

チョコミートサラダの編成にしてはみたものの、サラダレシピはネギかしっぽがないと料理エナジーが伸びないと痛感。どちらも解放したいんだけど厳選中なのでしばらくおあずけかな。毎週カレーとデザートが交互に来てほしい。

育成

週頭にピィ、週末にカイロスが来てくれたので新たに育成開始。

ピィはスキル確率下降補正なので、いずれ指振りロマンの個体も育ててみたい。

カイロスは欲しかった蜜リンゴの構成。所持数+食材確率で割といい感じ。これで慢性的なリンゴ不足から解放される…はず!

感想

  • カイロスを捕まえた! デザート週の活躍が楽しみ。

シアンの砂浜。カイロスとヘラクロスが並んで気持ちよさそうに寝そべっている。

無進化虫タイプの寝顔をWゲット

次週予定